電話再診による処方箋発行について

2020年6月29日

 新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、慢性疾患を有する定期受診患者さんに対し、

希望により電話再診による処方箋の発行(希望する調剤薬局へのファクシミリ送信)を行っています。

 

対象者:当院に次回の診察予約がある、慢性疾患を有し定期受診をしている方
     (ご希望に添えない場合がありますので、ご了承ください。) 

準備いただくもの:

1 健康保険証等
 2 患者IDのわかるもの(診察券等)
 3 お薬手帳 

電話再診の手順:

1 「電話による再診依頼」を各診療科へお伝えください。
  ・電話番号 0883-72-1131(代表)
  ・受付時間 平日の午後2時から午後4時まで
  ・予約日の1週間前までに申し込みをしてください。
 2 電話再診日及び時間について確認の電話をさせていただく場合があります。
 3 予約日当日、当院から電話を差し上げます。
 4 医師が電話で再診を行い、処方が可能と判断した場合、処方箋を発行します。
 5 診察が終わりましたら、次回予約日を相談して決めてください。
 6 電話再診日の翌日以降(3日以内)に調剤薬局に薬を取りに行ってください。
 7 診療に係る請求書を郵送しますので、振り込みでお支払いください。 

 詳細については、こちらの文書をご覧ください。処方箋発行.pdf(55KB)